2010年10月27日

ピラティス レッスン♪

みなさん こんばんわニコニコ

今日は、良い天気晴れに恵まれましたが、風が強く冷たい一日でしたねオドロキ

我が家は、海沿いなので更に風が  ビュンーダッシュ ビュンーダッシュ2 でしたタラーッ

昨日のピラティスレッスンについてですねピラティス レッスン♪
昨日は、江平スタジオで2レッスン行いましたニコニコ

室内は、エアコンを25度に設定していても、インナーマッスルバリバリ使いまして・・・
私もみなさんも汗ダクダクでした大汗

1レッスン目は、【入門コース】でしたが、みなさん気にされていらっしゃったのが、
『体がかたいので・・・』とおっしゃっていましたねniko*
体がかたいとケガをします叫び
筋肉を使わないとドンドン筋力や体力が衰える事は、避けられませんガーン

ピラティスで鍛えるインナーマッスルは、日常使う動作人差し指
物を持つ・階段を駆け上がる・掃除機をかける・床の拭き掃除・高い所の物を取る
等にとても必要な筋肉なんですピカピカ

インナーマッスルがないとこれらの動きを始め体が思う様に動いてくれなくなりますガーン
例えば、
洗濯物を干すのに洗濯物の入った籠を『よいしょっ!』と持ち グキッオドロキ
腰を痛めかねない・・・

階段を上がるのに思う様に足が上がらず足を踏み外し足をけがしかねない・・・タラーッ

洗濯物を干すのに肩が上がらず(四十肩や五十肩で)洗濯物干しも苦痛に・・・

と悪循環ですよねガーン

しかし、ピラティスを行う事でインナーマッスルを鍛えていくと体が軽い軽い音符

洗濯も掃除も拭き掃除も全然苦にならず、テキパキ体が動いてくれるので、全てがスムーズに終わった後、ゆっくり 
Tea timeコーヒーやお出掛け 車・Shopping音符
自分の時間が作れたり、自分に余裕があると気持ちも明るくなれますよね!!!

インナーマッスルの必要性が分かりますよねニコニコ

と言う事で江平スタジオの様子ですクローバー

ピラティス
入門コースですクローバー

レッスン
ピラティスコースですクローバー


みなさんよく集中されていました拍手
素晴らしかったですよピカピカ

それでは、来週楽しみのにお待ちしていますレインボー

ダンスのブログも書いてます → "キッズダンス【MDF】 in 宮崎"



同じカテゴリー(江平スタジオ)の記事画像
ピラティス レッスン♫ 江平スタジオ
ピラティスレッスンヽ(^o^)丿
ピラティス(江平スタジオ)
レッスン後のランチ♪♪
江平スタジオ
ピラティス(江平スタジオ)
同じカテゴリー(江平スタジオ)の記事
 ピラティス レッスン♫ 江平スタジオ (2011-06-13 17:14)
 ピラティスレッスンヽ(^o^)丿 (2011-01-17 15:35)
 ピラティス(江平スタジオ) (2010-12-22 00:10)
 レッスン後のランチ♪♪ (2010-11-22 18:48)
 江平スタジオ (2010-11-16 09:00)
 ピラティス(江平スタジオ) (2010-11-09 23:28)

Posted by いしちゃん at 00:21│Comments(0)江平スタジオ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピラティス レッスン♪
    コメント(0)